2018年3月30日金曜日

早すぎる満開? 桜

普段、仕事に追われ事務所のある岡崎の街をなかなか
ゆっくり散策することはないのですが、今の季節だけは別。
お昼休みを利用してつかの間のお花見をしました。

桜の名所百選にも選ばれる「岡崎城と菅生川の桜」
黄砂の影響かあるいは花曇りか霞んでいます










桜はすでに満開状態なのに屋台の準備が進んでいません。
なんでも、まだ営業できないんだとか
多分営業時期は昨年と同時期に設定されているので
1週間から10日も早く咲いてしまい・・・・・
お店の人たちのため息が聞こえてきそうな設営現場
お花見の人たちも残念そう

夜桜見物のためのぼんぼりも大慌てでつけられていました。



いつも思うけど行政側ってどうして融通がきかないのでしょう。
お店の人たちもお花見の人たちも喜ぶように契約期間を少し幅
広くとることは難しいのでしょうかね。
こんな時くらい人が桜に合わせたら、みんな嬉しいのに。




1 件のコメント:

  1. さくらもち2018年4月6日 23:52

    岡崎城の桜、懐かしいです。もう何年も桜の季節に訪ねていませんが、桜を見に行きたい!と思って想像するのはいつも岡崎の桜です。来年こそは、かな。来年は桜と屋台のタイミングが合いますように。

    返信削除