2017年11月8日水曜日

雨の日

数日ぶりの雨になりました。
比較的暖かな雨の日。公園の木々の
紅葉と、散り敷いた葉が色とりどり
に雨に濡れて美しい朝でした。


昨日は二十四節季の中の立冬。この雨
が止んだら寒さが増しそうですね。


トランプ大統領とその夫人への歓迎ぶり
がTVニュースなどでも紹介されていま
した。おもてなしの気持ちが感じられる
歓迎でしたね。

それにひきかえ、まぁ、どことは言いませんが対北朝鮮に一丸とな
ろうとしている同盟国に対して嫌がらせと、トランプさんに圧力を
かけようとでもいうのか、お門違いのレセプション。
その国は同盟国はアメリカや日本ではなく北朝鮮なのでしょうかね。
同じ民族ですから気持ちが近いのかも。
そんな気持ちの国をアメリカの兵士が命がけで守る??変でしょ!!
まぁ、これはあくまで勝手な私の所感です。



お気に入りのお花のカフェでおやつタイム。
もう、おなかいっぱい食べていいよ。
おなかを壊すといけないからって気を付けてたからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿