2017年11月20日月曜日

うさぎのシンボル展に行ってきました

19日、冷え込んで時雨れる中、うさぎのシンボル展名古屋
出かけてきました。
インスタ界の神うさぎと称されるモキュ様はじめ可愛いうさ
ちゃんの写真やグッズがいっぱいでちょっと幸せ気分が味わえ
ました。
実は、こんな場所に出かけたら、トフィを思い出して泣けて
しまうのではないかと心配でした。
確かに、展示された写真にあったしぐさや表情がトフィと重
なって思い出されましたが、なんとか平静でいることができ
ました。

ブログやインスタ界のスターうさちゃんとは自分の心の中に
一線あることに驚きました。
多分、私にとってトフィはただのうさぎさんじゃなくて、
つらい日も嬉しい日も一緒に過ごした家族だったからだと
思いました。

うさぎさんは、声も出せない、個体が小さく弱い生き物。
だけど、生きていてくれるだけで、いてくれるだけでいい・
・そう心から思わせてくれる存在でした。そのことで逆に
人だって生きていることが尊いと信じられるようになりま
した。
冷たい雨の中を歩きながらも気持ちは少し温かでした。

お客さんが次から次へと入ってきていました。若いカップル
も多いように見えました。うさぎさんの可愛さや、存在価値
をみつけて一緒に生活してくれる人が増えるといいなと
思います。
時雨れている中JR鶴舞駅まで歩くと
街路樹が紅葉してきれいでした




0 件のコメント:

コメントを投稿