2017年11月1日水曜日

柚子(昨年のもの)
今年は、まだ葉が茂って実をつけていません。
台風が去って、秋晴れの日が続いています。
日照時間の短い夏以降、青空が広がり太陽の光に当たれるのは
嬉しいことですね。人間も動物ですから太陽の光に当たる量で
気分が違うような気がしています。

ニュースでは、神奈川県のアパートで9人もの人を殺害した事件を
驚きをもって伝えていました。心が暗くなる報道でした。
一方でオリンピックまであと1000日・・のイベントもたくさん
行われているようです。おちゃらけのバラエティ番組に出ている人
のMCだったので軽~く聞き流していたのですが、「1000日後の自
分はどうなっていたいですか?と出演者に聞き、その時まで目的に沿
えるようやっていきましょう。1000日なんてすぐです。」と締め
ていました。ちょっと感心しました。何かすごいことを言ってその場
だけ盛り上げるのは簡単だけど、本当に実のある言葉だなあと感じま
した。

1000日で何をするか、オリンピック参加のアスリートには短いかも
しれません。大会を観に行くことを楽しみに待つ人は長いかな?
自分のできることを精いっぱいやる1000日にしたいと感じました。

まだどこかでかくれんぼ中みたい。
見守ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿