2017年5月24日水曜日

厳重に抗議するって?

ジャスミンの花が咲きました。
白い小さな花がいっぱい。
とても良い香りがします。
ジャスミンが咲くと初夏を感じます。

さて、暑い日が続く中で、またしても北朝鮮がミサイルを発射しましたね。
困った国ですが、いつも疑問に思うことが一つ。
首相は「我が国は厳重に抗議します。」と言いますが、抗議ってどう
やってしてるのでしょうね。電話?ファックス?そして、その言葉って
北朝鮮に何か意味をなすのでしょうか?
繰り返される暴挙に対して、同じ言葉を繰り返しているので、最近は
国民向けに「抗議する」と言っているだけかも・・・なんてつっこんで
笑っています。
国連安保理でもビシっと決議してビシッと対応とはいかないのでしょうね。


急に暑くなりましたから、皆さま体調にはお気をつけてお過ごしください。


ひんやりする床にぺたりんとするトフィ 苦手な季節の到来です。


久々の登場です



  アジサイの葉っぱにもごあいさつ


0 件のコメント:

コメントを投稿