2017年2月26日日曜日

モーメント オブ トゥルース

今朝のNHKの討論で評論家の方たちが、北朝鮮の情勢にあれこれ
言った後、最後に「北朝鮮がもしアメリカに向けてミサイルを発射すれば
その時アメリカがとる対応こそがまさにモーメント トゥルース
(Moment of Truth)です。」とコメントしていました。
お互いに威嚇しあってみたり、交渉して駆け引きしてみても、所詮それは
小手先のこと。その瞬間があるのか無いのかはわかりませんが、本当の
考えや本当の力が発揮されるのはまさに「その時」ですよね。確かに・・。


ちょっと怒ってます。
この頃、ブログを見てくださる方が少しずつ増えて、喜んでいた事務所と
トフィくん。順調に更新していく予定でした。

しかし、そこに所長が「自分がフィリピン出張で見た現状やこれからを皆
さんに伝える!」とか・・「確定申告に対して記事をよせる」と宣言したので、
トフィくんの出番を控えておりました。
ところがいっこうにブログの更新はなされず・・
ついにトフィくんの本日の写真発表となりました。

確定申告の時期で忙しい・・それも本当のこと。
時間がない・・わかってます。
でもね、ちゃんと表現してお伝えしないと、伝わらないでしょ?!

そうだ!トフィくんの言うとおり!拍手喝采!!
所長のモーメント トゥルースはいつだ??


ぴぴぴぴ~と可愛い声がするので
見上げたら、木の上に小鳥が。
鳥さんも春を喜んでいるようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿