2017年2月4日土曜日

思惑違い

アメリカのトランプ大統領が「偽のニュースで倒産しそうだ。廃刊に
すべきだ」と強く批判していたニューヨークタイムズ。
そのニューヨークタイムズは大統領選挙後に電子版有料記事の読者が
27万6000人増えたと発表しました。
痛めつけるつもりが、とんだ思惑違い?

人間用の節分豆とウサギ節分用の
押し麦そして鬼の面

さて、昨日は節分。
豆まきしたお家も多かったのではないでしょうか。
トフィ家でも豆まきしようと鬼のお面つき節分豆を購入しました。
じつは、小さい鬼のお面をトフィくんの背中につけさせて、
写真をとったらどんなに可愛いかと・・・ひそかに楽しみに。

ところが、トフィくんの首には鬼の面のゴムが大きすぎ、くるんとお腹のに
まわってしまいました。びっくり仰天のトフィくん。
「変なものがくっついた」と部屋中を走り回りました。悲壮な顔をしてました
からよほど怖かったのかも・・。
抱き上げて謝りました。トフィくんにはただの迷惑だったようです。がっくり。


事の次第を所長に話すと、
「そりゃあ、鬼の面は嫌だろう。なんで、お多福さんの面にしなかったの?」
っと一言。
え~~!!?そ、そっち?

機嫌を直してフルーツと
お野菜を食べました。





打ち捨てられた鬼の面

0 件のコメント:

コメントを投稿