2017年1月29日日曜日

春は近い?

マンションの玄関先に植え
られた植物の花が咲いて
いました。


昨日、今朝は日差しが温か
です。
厳しい寒さのあと、こんな日
があると「春は近い?」と
期待が膨らみますね。




ここのところ、どのテレビ局のニュースでもトランプ大統領のことを報道しない
ところはありません。
なんでも、トランプさんのこととなると視聴率が上がるのだとか。
日本は、同盟国なので無関心ではいられないということもありますが、
あまりに型破り?なので目が離せないということもあるのでしょうか。

21日ワシントンで女性を中心にした約50万人がトランプ大統領に抗議する
ために大規模なデモが行われました。
歌手のマドンナさんが「この暗黒の中を共に行進しよう。一歩ずつ恐れてい
ないと足を踏み出すのだ。」とマイクで語りかけました。
参加者たちは行進しながら「トランプ大統領は私たちの大統領ではない」
とか「トランプ氏を壁で囲え」などと訴えていました。
私は、個人的にマドンナが好きですが、もし私がアメリカ人だったらやはり
このデモに参加したのでは・・と思います。

良識あるアメリカ人はカナダや好きな国へ移住して、トランプさんが大好き
って言う人たちは壁の中に閉じこもって「鎖国」したらどう?なんて勝手な
想像を膨らませています。

外の人たちを意地悪でシャットアウトするつもりが「あれれ・・?気付いたら
自分が出られなくなった。」なんてちょっと想像したら楽しい。





春っていつくるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿