2016年12月26日月曜日

クリスマス (今年の清算)  

電通に勤務していた女性が、過労で自死した事件は
今年大きなニュースになりました。
社員手帳には「仕事はつかんだら離すな。死んでも離すな」
のくだりがあったそうで・・なんとも恐ろしい企業体質だったん
ですね。
この、電通・・先日弁護士等で作っている会から、今年の
ブラック企業大賞を授与されたとニュースで言ってました。
人の命を考えるととても笑えませんが、たとえ、皮肉であれ
ブラック企業の名前を堂々と告知できる良い方法だと感じ
ました。

さて、23日は天皇誕生日(祝日),24日(土曜)クリスマスイブ
25日(日曜)クリスマスでしたから、たくさんの方が忘年会や
クリスマス会を楽しまれたのではないでしょうか。

所長とトフィくんもクリスマス

トフィくんの好きなものあった?
う~んケーキの上のイチゴを狙うか?
しけた、キャベツのサラダにするか?
いまいちなメニューだ。
















トフィくんはプレゼントもらった?

プレゼントまだです!
モデル料(年賀状の)もまだです!
これって、ブラック事務所じゃないの?!

どたん”

おぉ!所長、気を確かに!


















0 件のコメント:

コメントを投稿