2015年12月3日木曜日

ふじまつり


友人から、りんごが届きました。

「気を使ったんじゃないよ。ふじまつりに出かけたから・・・。」
とメールにメッセージ。
「ん?藤(愛知県江南市が有名ですよね)祭り?」
一瞬春の花を連想。
いやいや、友人は長野県の人。「ふじ」といえばりんごと思い直し
思わず笑ってしまいました。



りんごが大好きな我が家。
実は、この方もりんごは毎日欠かさず召し上がってます。


TOFFY氏
「大好きです!」
箱にもすりすり・・

赤い大きなりんご
を見るとテンション
が上がるのは、
人間だけでは無い
ようですね。




最近では、いろいろな種類のりんごが作られていますが、やっぱり
「ふじ」は、りんごの王様ですね。
「ふじまつり」があるくらいですから。


食べたら、蜜が入っていてしゃきしゃきしてておいしかったです。



2 件のコメント:

  1. りんご・・美味しいですよね。たくさん届いて羨ましいです。

    返信削除
  2. おいしく頂き、楽しみました。K様ごちそうさまでした。

    返信削除