2015年11月11日水曜日

すしの魅力を世界に伝える

”祝!和食が世界遺産に”

新しい食の未来!フレッシュで美味しいは交流の源



名古屋吹上ホールにて開催された外食産業
フェアへ行って来ました。


2日目の今日は第10回全国すし技術コンクール
大会。4年に一度の全国大会だそうです。

出場者の中に「すし処 君家」さんの若きエース
二人を発見!
笹切り競技に出場しました。

日ごろの鍛錬が実を結んだでしょうか?
結果やいかに!?

若い職人さんたちが腕を競い合う・・・頼もしい限りです。
すしは、今や世界に誇る日本の文化ですからね。

            君家の大将にもお会いでき、なかなか有意義な時間でしたが、
            残念だったのは、すしが食べられなかったこと。
            おなかがすきました。

            所長


2 件のコメント:

  1. すし技術コンクール?美味しいお寿司が頭に浮かびますよね。
    その場で試食出来たら、凄い事になりそうですね。試食出来るのなら、絶対行きたいイベントですね。食べられないのは残念ですね。

    返信削除
  2. そうですね。残念でした。
    ただ、昨日知ったのですが、笹切りの部で、一人が銀賞を受賞したそうです。
    嬉しいです。

    返信削除