2013年9月30日月曜日

祝式年遷宮・・・横丁 君家へ

式年「遷御の儀」をあと数日に控えた、神宮(伊勢神宮)さんに
行って来ました。

この日は、すばらしい秋晴れ。
神宮さんは、あいかわらずたくさんの人でいっぱいでした。

一礼をして鳥居をくぐり五十鈴川を橋の上より眺めました。

おしゃれな招き猫。この日は、招き猫作家の
たちの作品もたくさん。
楽しそうにおみやげ物を見る人たちや、
いいにおいに誘われて、
食べ物を求める人たち。食べ歩きも楽しそう。

            








     
    新しい正宮が、美しい白木で造られ、その日その時       
    を、そっと待っています。




そして、私達の本日のもうひとつの目的、オープンから3ケ月
余り、すっかり人気が定着した、「すし処君家」さんへ行って
来ました。
店内は広く、明るくて、素敵な雰囲気。若い職人さん達の
きびきびとした対応と、ねたのおいしさに、ひと時すっかり
楽しみました。
伊勢海老、松阪牛のあぶりなどほかではちょっと味わえない、
おいしいお鮨を頂き大満足でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿