2013年4月29日月曜日

地元で楽しむ 大須界隈

連休が始まりました。

帰省される方は大変ですね。

電車も車も大変な混雑。大きな事故渋滞などに巻き込まれたら

休養するはずが、かえって疲れてしまうなんてことも・・・。


名古屋の街中では、帰省する人が多いのでこんな時期は静かに

過ごせます。なるべく人ごみに巻き込まれないよう過ごしたいと

思っているのですが、つい快晴の空に誘われて、大須に出かけました。

想像以上に大須観音さんを中心にとってもにぎわっていました。


人ごみを見ると、逃げ出したい私なのですが、ちょっとした発見がありました。

名古屋を知り尽くしていたはず?の私が、初めて味わった名古屋名物・・

納屋橋饅頭を衣の中にすっぽり包んで揚げた「あげまんぼう」。

店先で熱々をいただき、お土産にも買って帰りました。

他にもアイス饅頭やパイまんも好評のようでした。

老舗も新しい商品をぞくぞく作り出しているんですね。

おいしい物の開発・・大歓迎です。知らなかったぁ。






 「あげまんぼう」

一本120円


0 件のコメント:

コメントを投稿