2012年3月3日土曜日

春はそこまで・・・

3月3日ひな祭り

事務所のある岡崎は、今日はとても暖かい日でした。
乙川沿いの日当りの良い土手の梅の木に花が咲いていました。
足元には水仙も香っていました。
思わず、丸めていた背を伸ばして深呼吸してしまいました。

果物や、植物の芽吹きが遅いと言われていましたが、確かに平年
より2~3週間遅れているでしょうか。
でも、春は確実に近づいているんですね。

快晴のコバルトブルーに白い梅のほころびが本当に美しく映えていました。
なんだか・・うれしいひなまつり・・・でした。


娘が0歳の時(初節句)から飾っているお雛様。

忙しい確定申告時期にも少し無理して、娘の健康と幸せを願って飾っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿