2011年11月10日木曜日

ジャカルタ出張日記 (1)

夜、成田空港近くのホテル。
明日はジャカルタだ! と気合が入る。

その時、自宅から一通のメールが届いた。「大事なもの忘れ
てますよ。」
ギョエー! しまった。この出張のために作成した大事なも
のを忘れたのに気が付いた。(大事なもの? ビジネスで人
に会うとき必ず使うもの。)

現地ではたくさんの人たちとお会いする予定なのに。明日朝
のフライトには間に合わない。困ったどうしよう。

いろいろと解決方法を考えた末、DHLでジャカルタのホテ
ルへ空輸してもらうことに。2、3日で手元に届く予定。

初日からのアクシデントですが何とかなりそうです。
それにしても、日本国内とそんなに変わらない日数で届く
とは。

改めて、物流の発展を再認識すると同時にインドネシアを
含むアジア諸国が本当に近くなったと実感する出来事でした。


(ホントウニ、マニアッテホシイ)


所長

1 件のコメント:

  1. 忘れ物をしたことに気づいた留守番こそ最悪です。
    あの手この手で間に合うよう手段を探しました。
    明日DHLで送るしかないとの結論に至りましたが、
    忘れ物は高くつくこともお忘れなく。
    道中が思いやられますが、仕事はびしっと決めて
    くださいね。

    返信削除