2011年9月18日日曜日

インドネシア旅行記 4

9月9日
ついに、スラウェシ島スルタンハサヌディン空港(マカッサル)に
到着しました。広々として新しくきれいな空港です。
この空港は、インドネシアの東の玄関口といわれていて、パプアやマルク諸島への起点となっています。
お昼近くにバリ島を飛び立って約2時間、そろそろお腹がすいてきました。


連れて行ってもらったのがこのお店。マカッサルで一番おいしい
と評判だそうです。↓


           
ルンピアは巨大な春巻きっていうところでしょうか。
ぱりぱりの皮のおいしいこと。真ん中をフォークであけて、そこにピリッと辛い
ソースをかけて頂くのがマカッサル流。中はやけどしそうなくらいの熱々。
2本も食べちゃいました。     nocco

0 件のコメント:

コメントを投稿