2011年4月30日土曜日

春のお出かけ リニア鉄道館

連休に入れば混むからと、先週の日曜日、名古屋市港区(名古屋駅から
あおなみ線で片道24分 金城ふ頭駅下車)のJR東海リニア・鉄道館に
行って来ました。
季節も良く、鉄道館の敷地周辺には新しく植えられた花が咲き、木々も新緑
に彩られて、海風も心地よい環境。
鉄道ファンと思しき人たちや親子連れが続々とつめかけて、入館するのに

少し並びました。
館内は鉄道ファン必見の世界最速リニア新幹線やC62形蒸気機関車など
所狭しと並び、圧巻でした。通常駅のホームに入った新幹線は、ホームの
高さ分が隠れているので気づかなかったのですが、近づいてみると、本当に
高さもあり、大きさを認識します。
私は、2階部分の鉄道の歴史が興味深く、楽しみました。

いつもは、男児、男子、おじさんといった男性をこんなに多く見ることは
ありませんが、女性よりはるかに男性の入館者が多く驚きました。

見ごたえありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿