2011年4月21日木曜日

いざと言う時の・・・

今日、送っていただいたお品は、すべて缶に入った長期間保存可能な食品と
(手を洗うお水も入った)「無菌おしぼり缶」でした。
なんと3年間保存可能な「CANヌードル」の付属のペットボトルのお水は5年間も保存可能。

東日本大震災後、次は自分の住む地域が地震にみまわれるのでは?と恐々とした
気持ちの毎日にあって、嬉しい贈り物でした。
実はこの贈り物、広島から送って頂いたのですが・・・なんと「もみじ饅頭の缶」も入っていました。
さすがにこの缶は、日持ちは一ヶ月ほどらしいのですが。甘いものが好きな私には嬉しい缶。
(万一のことなんか起こらないで欲しいのですが)、万一被災して辛い中でも、「もみじ饅頭缶」を開けて食べたら、少し元気になれる気がします。

美味しい楽しい缶が作ってもらえたら非常時の準備が苦になりませんよね。。
そして、賞味期限が近づいたら食べちゃって、また新しいものを備えておく。
そんな風に過ぎるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿