2010年10月20日水曜日

コーヒータイム


夜が長くなって、ゆっくり読書やコーヒータイムを
楽しみたくなる季節です。

スターバックス成功物語という本を読んで、改めて、
挽きたてのコーヒー豆でホットコーヒーを飲みたくな
りました。選んだのはもちろん娘夫婦が滞在している
インドネシア スラウェシ島 の「スラウェシ」(スターバックス)。

解説には・・スラウェシ島で栽培され、インドネシアで最も
エレガントなコーヒー。大地のような香り、なめらかで深いコク・・
とありました。スラウェシ島はトラジャコーヒーの名前で知られる
美味しいアラビカ種のコーヒー豆の産地です。でも、大地のよう
な香りって・・・?深い言葉です。

今度はコモドドラゴンブレンド(もちろんインドネシア産)を試してみたいと思います。
皆様も、ほっと一息・・・いかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿